なまけもののひまつぶし

« 『シュウシュウの季節』 | メイン | そろそろかな »

2004年11月16日

む・むずかしい

むむむむむ・・・
さっぱりわからん。
なんど読んでもわかんねぇ・・・。

いま、科学者の解説とその研究の紹介、
のようなコンテンツ設計の仕事をしてるんだけど、
これがまたわかんないことだらけで、
自分の頭の悪さがうらめしい。

もともと化学とか科学とか物理とか、
そっち系はとにかく苦手で、
ぜんぜん勉強もしてなかったし。
まぁしてたとしても遠い昔のことだしな・・・。

ほかに生物と地学もあるんだけど、
生物はもともと好きで
地学は最近ちょっと興味がでてきて、
それ関係のドキュメンタリーを見たりしてて、
最近のお気に入り分野ではあるんで
多少頭には入りやすい感じはあるんだけど、
やっぱり物理・化学・科学、まぁ理数系全般だめなんけど・・・。

いくら調べて何度読んでも理解できないし、
さらにそれを文章化したり、シナリオ化したりなんて
わかんない人間が作ったコンテンツがわかるはずがない!!

頭の悪さだけじゃなくて、文章力のなさや、
ボキャブラリーのなさにも打ちのめされる。

これを数十人分作らなきゃならないのかと思うと、
頭が痛くなるのをとおりこして、
頭がとれるんじゃないかと思うくらいだ。

またしばらく苦悩の日々が続くんだな・・・。

と、そういえば最近文字ばかりのLOGだな。
写真がぜんぜんアップできてない。
というより撮れてない、というほうが正確だけど。
そろそろ写真もアップしないと。

投稿者 kou : 2004年11月16日 00:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.