なまけもののひまつぶし

« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

温泉

とうとう10月も今日で最後。明日からは11月だ。なんだか今年は早かった・・・今年も、というべきか。

昨日は友達と奥多摩のほうにある温泉にいってきた。雨が降ってたせいもあってか、とにかく道が込んでて大変だった。まぁ今回は友達の車だったから、運転はしなかったんだけども、それでも昼ごろ集まって、ついたのは夕方4時半過ぎくらい。5時間くらいかかったことになる。まぁ途中で昼メシ食ったりもしてたんだけど。

それから1時間くらいのんびり温泉つかって、ひとやすみしてから帰ってきた。
帰りは2時間ちょいくらいで帰ってこれた。
1時間温泉つかるために7時間かけて往復してって、考えようによっては贅沢な1日だった。

だけど7時間も車の中にいたんで、温泉つかってのんびりしたにもかかわらず、今日起きたら体がぎしぎしいってた。

投稿者 kou : 00:21 | コメント (0)

2004年10月29日

ひさしぶりに

さて久しぶりのLOGです。

しばらくのんびりというがだらだらしていて、LOGどころか仕事もぜんぜんしない日々が続いてる。ここのところ毎日地震のニュースばかり見てた。
この前の日曜日に、フリマがあるんで前日に会場の設営とかして、そろそろ準備が終わるってころに地震があった。東京でもかなりゆれてびっくりしたけど、その後遊びに行って帰ってきてからニュースを見たらあんなことに。

今日のニュースでペットのことをやっていた。住民も避難生活でもちろん大変だけど、ペットは置き去りにされてることが流れてた。つれてこれたペットも居場所がなくて困ってるってことも。
もちろん住民が最優先なのはわかるしあたりまえだけど、避難の時にペットは置いていけといわれたそうだ。わかるけどちょっと悲しい。
ペットがいることが、それほどめずらしくない社会になりつつあっても、やっぱりペットはペットとしてしか扱われないんだなと、飼い主以外の人からはそういう風に思われてるんだなと、なんとなく悲しくなった。

ペット、ということではないんだろうけど、地震でできた割れ目にはまって、首のところまで泥に埋まって、身動きできなくなっていた牛の目が忘れられない。

なにもしないけれど毎日は過ぎていく。

投稿者 kou : 04:21 | コメント (0)

2004年10月16日

マシンクラッシュ!!

やっとマシンが直った。
先週最後のLOGをアップしたあと仕事してたら調子悪くなって、あれこれいじってたらマシンが起動しなくなった・・・。
なんだかよくわかんない症状がいっぱいでてて、LOGを書いてるときに日本語の「い」って入力して確定すると、必ずブラウザが落ちるとか、タイピングしてるといつのまにか漢字変換ができなくなってたりとか、スクロールするとソフトが落ちたりとか。どんなだよっ!!って感じだけど。
ハードディスクはずしてデータだけバックアップしたり、イニシャライズしてOS入れなおしたり、それから最低限仕事に必要な環境だけ整えて仕事したりと大変だった。木曜日にとりあえず企画書は提出したんで、元の状態にもどそうといろいろインストールしなおしてだいぶ環境がもどってきた。

締め切りが迫ってくる中、2日半も仕事ストップさせやがって!

ってことで、今日のところは写真はなし。カメラ用のソフトとか画像ソフトとかがまだインストールできてないから。さっさと全部入れなおして元にもどさなきゃ不便でしょうがないな。まったくこれだからウィンドウズは、めんどくさっ!!

まだ宮古の写真データもぜんぜん整理できてないから、あしたからぽつぽつやろ。

投稿者 kou : 02:48 | コメント (0)

2004年10月06日

ドッグラン

久しぶりに晴れた。 なもんで、友達と友達の飼ってるチワワと、近くの公園にあるドッグランにちょこっと遊びにいってきた。 最近はチワワも多くて、今日は特に多かった。やっぱりCMの影響が大きいんだろうな。あんな感じの色のチワワが特に多い。 とにかく今日は、犬が走りまわってるの見ながらひなたぼっこって感じで、のんきな1日だった。

企画書もぜんぜんすすまず、現実逃避の1日ってほうが正解かもしれないけど。
まぁ明日からまた追い込みかけてって感じだね。

投稿者 kou : 00:15 | コメント (0)

2004年10月04日

なにごともせずなにもおこらず

雨、である。 きのうも雨。きょうも雨。あしたも雨・・・らしい。

雨が降るとなにごともおっくうになる。
遊びも仕事も。
ここ2~3日はどこにも出かけず、ずーっと家でごろごろ。新しい企画書も進めなければならないのに、家でごろごろ。
どんどんなまけ者になっていくし、どうしてもテンションがあがってこない。
それがいけないとは思ってはいないけれど、それでも仕事はしないといけないんだよな。生活のためにっていう理由で。それって理由になるのかどうだかわからないけど。

雨がふって、なにもせずなにごともおこらずにいると、どうでもいいことをいろいろ考える。

投稿者 kou : 03:09 | コメント (0)

このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.