南国通信37号

南国通信37号
宮古島2日目−11月03日−
きょうはなんだか曇りがちなんだけど、時々晴れ間もでてきたり。いまいちはっきりしない天気なんだよな。
それでも日が差しそうなんで、車借りて今回最初の島内1周ドライブに出かけてきた。
まぁなんだかやっぱりはっきりしない1日で、なんとなく晴れてたり、やっぱり曇ってたりの1日だった。

「これはどっち?」
ホテルハイビスカスのワンシーンにあったように「ペット」?として散歩とかつれてってもらうのか?
それとも大きくなったら「ヒージャー」として食卓にあがってしまうのか・・・。

「復活してた\(^^)/」
しかも3本に増えてた。たしか前は1本だったような気が・・・3本だったか?
ちょうど雲もきれて、いいかんじで風も吹いて、グルグルまわってた。

「うちまで1900kmなんだと」
なんでかわからんけど「世田谷まで」の距離が書かれた看板。

なぜ世田谷?

東京ではなく・・・・??

キリがいいからか?

でもその上は室蘭まで2420km?
半端だし・・・

あ、そういえばなんか世田谷区と宮古島って姉妹都市?とは言わないか・・・
なんだ?
なんか友好都市かなんかになってるって話聞いたことあるな。
それでなのか??

そしたら室蘭も??

正確なところはわからず。

「宮古馬」
日本にいる在来種の馬が8種類3000頭。
だけど、この宮古馬は19頭しかいなくて、一番すくない種類らしい。
ということで、県の天然記念物に指定されているらしい。

う〜ん、かってにその辺の草とかあげちゃってよかったのかしらん????

「そして世界一きれいな池間島」
と勝手に思ってるけど、とにかくほんとにきれい。
景色見て泣きそうになったのはここと、北海道の稚内あたりで見た夕日。

でも今日は陽がかげってたりで本来の海の色とはちとちがう。

う〜んいまいち。ま、しかたないね。

「板根」
その名前のとおり板のような根っこの木。だけど種類わからず。
初めてみたよ。しかも結構な大きさの木。

やっぱり熱帯だねぇ。

いみわかんないけどなんかたのしい^^

「おひるごはん」
というかおひるすぎごはんな時間。
宮古ではちょっと有名らしいカレー屋さんにいってみた。
去年はいったらお休みだったとこ。
う〜ん・・・期待したわりには・・・ってかんじ。
なんだろ、なんか本格的っぽいんだけど、なんか合わないなぁ・・・。
まぁいいか。

「帰り道にて」
雲間からこぼれる陽射しと、それを反射する遠くに見える海。

はぁぁぁいいねぇ

まいにちこんなのみれたらなぁ
うれしいなぁ

「そして晩ご飯会」
カレーパーティーっす。ケーキ付き。

・・・・・・

そういえば昼もカレーだったんだっけ。
食べる直前に思い出した。
昼のカレーはいまいちだったからいいんだけどね。

おいしく食べれたし。

Copyright ©2007 kou All rights reserved.