南国通信34号

南国通信34号
沖縄本島2日目−10月31日−
またやってきた3度目の美ら海水族館。美ら海に限らず、水族館は何度きても飽きないね。
3度目とあって、今回は見るとこ決めてじっくりゆっくり。大水槽のとこは暗いんでウトウトするくらいじっくり。

「こっちもいいね」
大水槽で大きい魚を見るのもいいんだけど、こっちの沖縄の海の魚もたのしー!!なんかへばりつきてーし^^
6枚ある水槽のガラスの前を行ったり来たり。ずーっとウロウロしててかなりあやしい。

「こんどは反対側」
美ら海の大きめの水槽はみんな自然光が入ってきてて、晴れてる日はこんな感じ。
実際に潜ってるのとおんなじような景色が見れる。
違うのは目の前にガラスがあることだけ。

「やっぱりここが・・・」
あぁやっぱりここがいちばん。
大きな水槽に大きなガラス、そんでもって大きなお魚。
今回はここメインに4時間。
そのうち30分は、うしろのほうのベンチでウトウトしながらだったけどね。
あんまり気持ちいいんでねちゃってたよ。

あーでもなんだろーこの気持ちよさ。海の中で寝てるってかんじかなぁ。

「かなりおいしかったっす!!」
前の晩に情報誌かなんかに載ってて、ネットで調べて晩御飯食べにいってきた「大家」。「おおや」じゃないよ。「うふや」とよむらしい。
なんかみんな量が多そうなんで、いちばん少なそうな定食にしたんだけど、それでもちょっとばかし多め。
最後に出てきた島豚のしょうが焼きなんだけど、これがまたメチャメチャうまかった。
やわらかくて口の中でくずれるように肉がなくなってくよぉぉぉ!!!

こーゆー時だけはやっぱり一人旅より大勢のがいいかなって思う瞬間でした^^;

Copyright ©2007 kou All rights reserved.