南国通信41号

南国通信41号
宮古島6日目−11月07日−
さてと、今日もまた曇り・・・。
昨日、おとといとけっこういい天気の中ダイビングしたけど、今日はまた曇り・・・。
朝から「どうしよっかなぁ・・・」とかダラダラしながら考えて、どうにも晴れそうになんでとりあえず近場に散歩。

「朝方の雨」
朝方には雨が降ったらしく、道も濡れてるしハイビスカスにも水滴が。
だけどなぁ、ぜんぜん晴れる気配もないし、なんだかちょっと涼しいし、どうにもいまいち気分がのってこないなぁ・・・。

「そんなときは」
どうにも散歩も気分が乗ってこないし、天気もよくならないし、1時間くらい歩いて宿の近くのパイナガマビーチ。

もうこんなときはお酒しかないでしょうw

ビーチの前にあるコンビニでお酒買っておつまみ買って酒盛り開始。
結局1本じゃ足りなくて、3回もコンビニに行くことに。

「夜になれば」
夜になっちゃえば曇ってようが晴れてようがそんなのかんけーねー!!
おなじ宿の仲良くなった子達とまたまた飲み歩き。

あちこちで飲んで最後に宿の近くの「あちこうこうや」
まえから行ってみたいと思ってたけど、はじめて一人でいくにはなんだかはいりづらい感じだったんで、このチャンスにってことで3人で行ってみた。
まぁ行ってみればなってことない普通の飲み屋なんだけどね。

「これはうまかった」
ふつうの漬け物なんだけど、なんかうこんにつけてあるらしい。
うこんってけっこう苦手なんだけど、これがめっさおいしかった!!
お通しなんだけど、3回もおかわりもらってポリポリポリポリ食いまくった。

Copyright ©2007 kou All rights reserved.