南国通信35号

南国通信35号
沖縄本島3日目−11月01日−
本島最終日。今日はなんだろうなー・・・ものすごい勢いで雨が降ってるよ。台風なの?って感じ? そんでもとりあえず車も借りたし、予定どうりドライブに出発。前回本島にきたときにも行きたい行きたいとおもってた『やんばる』にドライブ。
とりあえず高速で許田まで行ってひたすら北上。
あぁ、やん〜ばるやぁぁぁやぁん〜ばるやぁ・・・・・・どしゃ降り(TT)
車おりて写真とることもできない・・・っていうか前ぜんぜんみえないんだけどぉぉぉぉぁ・・・。

「そんなわけで」
写真の枚数も少ないし、空も曇り空でなんだかすっきりしないので、こんかいのはちょっと遊んでみた。
ついこないだ手に入れたソフトで、ハイダイナミックレンジという表現に挑戦。
つーかソフトがやってくれるだけなんだけどね。
それでも曇り空の写真がなんとなくダイナミックに・・・そのまんまだけど。
きょうのはとりあえずすべてこれで。

「本島最北端」
の『辺戸岬』。
上の写真もそうだけど、がけっぷちぎりぎりから下を覗き込むようにとってるんだけど、高所恐怖症には決死の覚悟。
足がしびれるようなところぎりぎりから撮影。
はぁ・・・かなりがんばったよ。

「帰る途中」
のどこだかわかんないけど、風力発電の風車。沖縄ではちょこちょこと目にする光景。
そういえば2002年だったかな、宮古直撃台風で折れてしまった風力発電の風車が今年になって直ったっらしいといううわさを聞いたけどどうなのかな?ほんとに直ってるのかな?
宮古いったら見に行ってみよ\(^^)/

Copyright ©2007 kou All rights reserved.