なまけもののひまつぶし

« シールにプリント | メイン | 2005年 »

2005年12月29日

おっかいっものっ♪

ひきこもり準備なのか
それとも冬眠準備なのか・・・

年末年始には完全にまったりモードに入るつもりで
今日は食材やら掃除道具やら
いろいろ買い込んできました
冬眠・・・いやいや
ひきこもり準備完了です

例年だとおせち料理関連も買ってくるんだけど
今年はぜんぜん買いませんでした

おいらの中でのおせちの3大必需品である
かまぼこに酢ダコに数の子
いつもこれだけは絶対買うんだけど
なんだか今年はあんまり食べる気もおきず
なんにも買ってきませんでした

おもちと鶏肉と大根とにんじんで
お雑煮だけつくる予定

なんだか一人暮らしだと
正月だからってわざわざおせちってのも
飽きてきてしまいました
料理をしなくてもいいようにっていうことなら
もうカップラーメンでもいいくらいです

こうやってだんだんと日本の伝統が
廃れていってしまうのでしょうか・・・??

明日はちょっとだけ渋谷に買い物行って
帰ってきたら掃除と年賀状作りです
今頃年賀状づくりかよって感じですが
ちょっとだけ日本の伝統継承に貢献です

投稿者 kou : 2005年12月29日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coral.gonna.jp/log/mt31/mt-tb.cgi/243

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.