なまけもののひまつぶし

« 新潟ではなび | メイン | 『ホテル・ハイビスカス』 »

2005年09月21日

ダイビングログ&お魚図鑑「dLog」リリース

というわけでとうとう公開されました
新しいこと第一弾
ダイビングログのデータベースソフト お魚図鑑付き

う~~~ん たいへんでした
とくにベクターでの登録と公開
わかりずらいったら・・・
けっこう複雑です

まぁとりあえずそれも終わって
今日公開通知がベクターから届いた
ちゃんと公開できてましたよ

ソフト名なんにしようかと思ったけど 結局「dLog」に
ベタな名前だなって・・・友達にも言われた・・・
まぁなんだか今はやりっぽい名前だからいいんだけどね

もともと去年の9月に宮古島でダイビングをした後
ログ付けしてたときに ちくちく手書きでやるのが
めんどくさーーーーーぃ って思ったのがさいしょ
あと 文字ばっかでつまんねーって思ったのもある

お魚シールとか貼っとくとけっこう楽しかったりするんだけど
ふつーは一度貼ったらおしまい
またシール買わなきゃなんないから大変だし
んなら作っちゃおっかなってのが始まり
自分のダイビングログはすでに全部こっちに写した

仕事がひまになった6月くらいから準備はじめて
8月半ばくらいには完成して公開の準備して
ベクターに登録して データアップして
そんでもって今日やっと公開

ふぅぅぅ

さてと 使ってくれる人はいるんだろうか・・・

投稿者 kou : 2005年09月21日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coral.gonna.jp/log/mt31/mt-tb.cgi/219

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.