なまけもののひまつぶし

« 七夕 | メイン | 『17才』 »

2005年07月20日

『いつかA列車に乗って』

ここ2ヶ月だいぶログのアップのペースが落ちてきた
そういえばこのサイトもオープンしてほぼ1年
つづいたといえばつづいたな
すぐに飽きるかとおもったけどね

で、とりあえず今日はDVD見た
せっぱつまってくるとおこる
いつもの現実逃避のクセ
3枚借りたうちの1枚目

けっこうおもしろかったです
全編ジャズバーのなかでのお話
いわゆるシチュエーションドラマというやつ

店の外でのストーリーが見えず
お客が店にきて席に座って話だすと
それぞれのストーリーの一部が店の中で見える
お客が店を出るとその先も見えない

とっても気になる
店にくるまでにどんなストーリーあったんだろうとか
このあと店の外でどうなったんだろうとか
もしかしてこうか?ああか?
なんて考えながらみてしまう
あくまで映画は店の中だけでストーリーが展開しているけど
その外でのことまでいろいろ想像しながら楽しめる

津川雅彦が中心になって
いろいろなお客のストーリーが
からんではほどけしていく
なんかいい味がでてる

事前情報なしてなんとなく借りてきたけど
けっこうおもしろかった

投稿者 kou : 2005年07月20日 04:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coral.gonna.jp/log/mt31/mt-tb.cgi/209

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.