なまけもののひまつぶし

« バックアップ | メイン | 沖縄みやげ »

2005年05月12日

ローライフレックス

連休中に親父の事務所にいったときに
ひまだったんでいろいろ見てたら
古いカメラがいくつか出てきたんで
もらってきた。

とりあえず今日はこれ
ローライフレックス44というやつらしい。
ふつうのより一回り小さいんで
ベビーローライとも呼ばれてるらしい。

そんでもって今日フィルムを買いにいったら
すでにこのサイズのは2000年ごろで
生産中止になってるらしい・・・
う~~~~~む
使ってみたかったんだけどなぁ

と思ってネットでいろいろ調べてみたら
ドイツのMACOというメーカーの
モノクロフィルムはまだ手に入るそうだ。
クロアチアのefkeっていうのもあるらしい

MACOは高級フィルムらしくかなり高い
ふつうの35mmのネガフィルムの4倍くらい
でも通販のサイトも見つけたし
せっかくなんで頼んでみることにする。

どんな感じに撮れるのかたのしみ
できたらアップしてみる。

投稿者 kou : 2005年05月12日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coral.gonna.jp/log/mt31/mt-tb.cgi/195

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.