なまけもののひまつぶし

« 同窓会 | メイン | ローライフレックス »

2005年05月09日

バックアップ

連休も終わった
もう終わった
勤め人ではないから関係ないけどね

連休前にひととおりすべての仕事が終わったんで
いままでバックアップしてあったデータの整理をしはじめた。

やめときゃよかった・・・

約15年分のデータが
CD-ROMにしてなんと45枚!!
単純計算で約600MB×45枚=27000MB・・・
27GB!!!ってことだね
多いんだか少ないんだかよくわかんないけど

さすがに45枚ものCDが邪魔になってきたんで
DVDにして枚数を減らそうなんで考えちゃったもんで

もぅ大変です

大掃除してると昔の本や写真に見入っちゃって
まったく掃除が進まないなんてことがよくあるけど
まるっきりそれと同じ状態
コピーしちゃ中ひらいて
『おおおおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぅ』
っと一人叫んでみたりで
ぜんぜんすすまねーや

しかも今ではすでになくなったようなアプリで作ったデータも結構あって
なんかほかのアプリで開けねーかなーとかね
やってっと時間かかるわけさ
さらにコピーにも時間かかるしさ

つい3年くらい前まではマックつかって作業してて
特に昔に作った画面仕様書とかシナリオとかの書類関係は
ぜーんぶマックドロー(クラリスドロー)
ってアプリ(なつかしぃぃぃ)でつくってっから
ぜーーーーーんぶ開けねーでやんの
バックアップの意味あんのか??ってかんじ

まぁアプリも念のためどっかにバックアップしてあるだろうから
それがみつかったら開いてみるかな
でも OS9(Classic)の環境で起動するのかなぁ????

投稿者 kou : 2005年05月09日 04:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coral.gonna.jp/log/mt31/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.