なまけもののひまつぶし

« 風邪ひいたかも・・・ | メイン | 遠くで »

2004年12月19日

『深夜特急』

やっと読み終わった。

といってももう何度目になるかは忘れたけど。

最初に読んだのはいつだろう・・・10年以上前か??
当時は北海道にはまってて
毎年のように北海道をふらふら旅行してた。
今は沖縄だけど。

これ読んで海外も一人でいきてーーーーって思ったけど、
読む前も読んだあとも、結局海外はツアーでしか行った事がない。
それでも海外にいくと、たいてい一人でふらふら遊びに出かけて
気分だけはあじわった。

ここ何年も海外なんてほとんど行ってない。
3~4年前に仕事で上海にいったきりだ。
読むとまた海外にもいってみたくなるな。

6月の沖縄旅行の時に、なんとなくまた読んでみようと思って
もってったのがきっかけで、
そのあとちょっとした時間の合間を見つけては
ちょっとづつちょっとづつ読み進んで
今日仕事の合間に近くにあるカフェに一息つきにいったとき
とうとう6巻も全部読み終わった。

とにかく何度読んでも飽きない。
最初は6巻一気に読んだけど、
何度目かからはだんだんペースが落ちて
今回は6巻全部読み終わるのに半年かかった。

ぼろぼろになったり、どっかいったりすると
その巻だけまた新しく買ってくる。
そんな本。

投稿者 kou : 2004年12月19日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://coral.gonna.jp/log/mt31/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.