なまけもののひまつぶし

« マシンクラッシュ!! | メイン | 温泉 »

2004年10月29日

ひさしぶりに

さて久しぶりのLOGです。

しばらくのんびりというがだらだらしていて、LOGどころか仕事もぜんぜんしない日々が続いてる。ここのところ毎日地震のニュースばかり見てた。
この前の日曜日に、フリマがあるんで前日に会場の設営とかして、そろそろ準備が終わるってころに地震があった。東京でもかなりゆれてびっくりしたけど、その後遊びに行って帰ってきてからニュースを見たらあんなことに。

今日のニュースでペットのことをやっていた。住民も避難生活でもちろん大変だけど、ペットは置き去りにされてることが流れてた。つれてこれたペットも居場所がなくて困ってるってことも。
もちろん住民が最優先なのはわかるしあたりまえだけど、避難の時にペットは置いていけといわれたそうだ。わかるけどちょっと悲しい。
ペットがいることが、それほどめずらしくない社会になりつつあっても、やっぱりペットはペットとしてしか扱われないんだなと、飼い主以外の人からはそういう風に思われてるんだなと、なんとなく悲しくなった。

ペット、ということではないんだろうけど、地震でできた割れ目にはまって、首のところまで泥に埋まって、身動きできなくなっていた牛の目が忘れられない。

なにもしないけれど毎日は過ぎていく。

投稿者 kou : 2004年10月29日 04:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?


このページのトップへ

Copyright ©2005 coral All rights reserved.