南国通信59号

南国通信64号
宮古島12日目ー9月30日ー
とうとう東京帰宅の日。
2週間なんてあっと言う間。また1年がんばらないと。
こっちに住んでしまいたいけどね。年に1回くるからいいのかもしれないし、でも住みたいし。
ところで、きょうはとうとう1日雨。台風の影響で風もけっこう吹いてる。でも雨も風もなんだかすごく気持ちいいってはじめて感じる。
東京で雨に降られたり、風に吹かれたりすると、なんだかうっとーしーけど、外の軒下でタバコ吸ってると、風に吹かれるってこんなに気持ちいいことなんだってあらためて思う。
たとえそれが少々強くても、たとえそれが少々寒くても、最後に感じるそれはとてもきもちいい。

「カレーライス」

べつに洒落てるわけでもなく
とくに凝ってるわけでもなく
ただただふつーのカレーライス

でもなんだか懐かしいカレーライス

昨日の夜、宿のスタッフの子と、最後に一緒にお昼食べようって約束して食べにきた。

宮古ではやってるらしいカレーとはちょっと違うけど、このカレーライスもけっこうおいしいよ。


「A&Wでルートビア」

夕方ちょっとだけお土産を買いに外にでたら、お昼ご飯が結構はやかったからか、小腹がすいたんでA&Wでハンバーガーとルートビア。
このルートビアがくせ者で、同宿の子にみんなにすすめてるのに、ほとんどがムリってw
でもみんな最初はムリッ→でもちょっとまた飲んでみるか→なんかまた飲みたい感じ→飲まなきゃいられないっ!ってきっとなるさ。おれもそうだったw


「ここはかわらず」

ここは名物おばぁがやってる飲み屋。

前回来たときに1度だけいったけど、今回は行けなかった。

ここはかわらずおなじまま。


「のんびり」

雨降りのなかのんびり軒下でタバコタイム。
宿の中でいちばんすきな場所。タバコすえるのがここだけってことなんだけどね。

でも風に吹かれてまったりするには絶好のポジションなんだよね。

はぁぁぁ だつりょくぅ


「シーサー」

さて、もうそろそろ飛行機の時間。

ことしの沖縄一人旅もそろそろ終了の時間。
まいかいまいかい次はいつこれるかなぁ・・・って考えながら空港にむかう。

また会えますように・・・。


Copyright ©2008 kou All rights reserved.