南国通信62号

南国通信62号
宮古島10日目ー9月28日ー
台風日和。
きょうは夜中じゅう仕事してちょっと寝てから、台風もきてるし、せっかくだからってことで、同宿のみんなと強風体験ツアー。

「バナナの花」

はじめて実物見るバナナの花。
バナナよりでっかくぶら下がってる。

それにしてもでっかいね。
バナナのほうはまだまだこれから。


「Smoothie」

とりあえず宿を出発して、ここSmoothieでお茶。

はじめて来たけどけっこう有名らしいよ。
最近は宮古もカフェがたくさんできて、だんだん変わってきたね。
でもそれぞれいろいろおいしいものがあって、けっこういいスポットになってるらしい。


「外はサトウキビ畑」

まどから見える外の景色はサトウキビ畑。

このカウンターに座って見えるまどの外は、お店の紹介にはよく使われてる、窓からみえるサトウキビ畑。
この日もついたら、どこかのテレビ局が取材に来てて窓の外を長まわしして撮影してた。なんで、そこの写真は撮らずにカウンター。


「これがクッキーなんとか」

魚だけじゃなくて、飲んだのの名前まで忘れてる。

でもすっげーおいしかったのはおぼえてるよ。

ココアとバナナとアイスをシェイクして、クッキーが乗っかってる。すっげーおいしいねぇ。

はぁっっ!!バナナはあのバナナか?


「Smoothie」

撮影の応対でちょっと時間がかかってるんで、そのあいだにもうちょっと写真を。


「東平安名崎」

すっんごいですねーーーって言いたいくらいすっごいですねー。
波がダッパンダッパン押し寄せるし、風もなかなか強い感じで吹いてるし、ぜんぜん先っぽ見えないし。

それでも海はすごくきれい。

こんな感じ


「西平安名崎」

こんどは西平安名崎。

東いって西いって、強風体験ツアーもだいぶ大詰めに。

でも、期待したほどの強風ではないんだよね。なにを期待してるかっていわれても困るけど。


「2軒目」

本日2軒目のカフェ。

茶音間

でてくるまでの間にまたまた店のなかの写真撮影。


「カレー」

最近宮古はカレーブームらしい。

あちこち新しいカフェができてるけど、みんなカレーがおすすめで、いろんなカレーをいろんなとこで食べられる。


「マンゴーサイコー」

ここのおすすめのもう一つが、このマンゴープリン。

「本物のマンゴーよりマンゴー」

ってわけのわかんない名言があるくらい、ここのマンゴープリンはおいしい。
こいい感じのマンゴープリン満喫。


「そろそろ」

そろそろ茶音間も後にして、強風ツアーの最終目的地に出発。


「ちと強い」

くらいの来間島。

うーん・・・台風の影響はもう過ぎたのかしら??
さほどつよくもなく、そこそこ強めの風くらいの竜宮展望台。
やっぱりもう過ぎちゃったみたい。

でも鳥は大変らしく、ちょっと一休み。

これにて強風体験ツアー終了。


Copyright ©2008 kou All rights reserved.