南国通信55号

南国通信55号
宮古島3日目ー9月21日ー
きのうはふだん乗りもしないようなチャリなんかで出かけたもんだから、途中からなんの修行だってくらい痛い目みたんで、きょうは作戦変更。
足つりそうになりながらの修行もきょうはなし。でも筋肉痛〜(>_<。)\ イテテテ・・・・

「きょうはいいてんきだ!」

きのうとちがって、サクっと西平安名崎まで。
天気もよくていいかんじで風もふいてるんで、発電機もびゅんびゅんまわってる。

ほんとにいい天気。宮古にきたらこれでなくっちゃね。


「増えてるじゃん!!!」

去年きたときには、5頭くらいだったのが、今年来てみたら子供が増えてるじゃん!!

数すくない宮古馬。子孫繁栄バンザイ!


「昨日とはちがうよ」

きょうのお供は昨日とはうってかわって、かってに走ってくれる。
おかげでちょっと走ったらこんなとこまでこれちゃったよ(V^−°)

荷物もいっぱいつんで、びゅんびゅん走ってくれる。

それでもまた橋のとちゅうで一休み。


「そしてやっぱり」

そんでもってやっぱり今年もきた池間の海。
ほんとにありえないってくらいきれいな色の海。

あぁ やっぱりここが世界一。


「新城海岸」

すごーーーーくひさしぶりに、新城でシュノーケリング。
ことしはな、な、なんとぉっ!!!
カメ見たっカメっ!!!!!
まだ4〜50cmくらいのちっさめのだけど、カメっ!!!

・・・・・・

でもそんときはカメラもって入らず・・・・。

あとのまつり・・・・・。

しかたがないので、サンゴのくぼみにすっぽり入ってやすんでるフグなんかどうでしょうか・・・・。

ダメですか・・・・


 「あぁきれい」

カメはけっきょく写真にとれなかったけど、それでもやっぱりサンゴに群れてる魚の群れはなんど見てもいいね。
シュノーケルでこんなのいっぱい見れちゃうんだから、やっぱり宮古がサイコー!

カメもみれたしねっ


Copyright ©2008 kou All rights reserved.