南国通信52号

南国通信52号
沖縄本島2日目−9月18日−
今日は雨予報・・・だったので、レンタカー借りてドライブ。
ほんとは晴れか曇りくらいだったら、那覇と首里を散歩しようかとおもってたんだけど、雨予報だったんで車借りてた。なんで、結局また美ら海水族館行ってきた。
飽きずにというのか、よっぽどすきなのか、今年だけですでに3度目。

「やっぱり来た」

今回もやっぱりきた「美ら海水族館」。やっぱり何度来てもあきないね。
なんで今回もまた大水槽の前だけでまったり3時間。
ベンチにすわってのんびりながめたり、ウトウトしたり。


 「天気いいねぇー」

天気がいいってのは気持ちいいねー。
あたらしいレンズ買ったんでためしにこんなかんじ。

きれいにボケるねぇ。


「はじめてのビーチ」

美ら海水族館の先にあるビーチ。
ちょっと離れてるんで、一度もきたことなかったけど(っていってもたいしたことない)、すごくきれいなとこだった。

きもちよさそうに泳いでるし、日陰でのんびり監視してるし、いいねぇ。


 「とにかく暑い!!」

ふぅぅぅ・・・
暑い・・・とにかく暑いよ。
昨日までの台風はどうしたんだ。典型的な台風一過の晴れ。

おれも日陰がほしい・・・。


「清流舎」

読谷村にある沖縄そば屋。
2月に来たときにたまたま見つけて入ったら、すっごくうまくて、7月に来たときにも来ようとおもったら、道にまよってわかんなくなって来れず・・・。
今回はきっちり調べてきたんだけど、閉店2分前にかけこんだ。それでもそばを出してくれた。
あぁぁ・・・おいしい。来たかいがあったよ。ちゃんと木灰をつかって麺を手打ちしてる。ほんとにおいしい。

帰りがけにちょっと話し込んでパチリ。


 「今日の締め」

残波岬。
そば食べたあと、結構近かったんで車飛ばしてきてみた。
ちょうど夕焼けの時間。灯台も赤くそまって・・・・。
むむむ??なんか違うな・・・。

想像ではもっと「ざっぱ〜〜〜んんっっっ」と岸壁に波があたって・・・っていやシャレじゃなくてね・・・大きな波しぶきがあぁぁぁぁって思ってたんだけど、そーでもなかったよ。
またもや妄想だけが膨らんで・・・。

さっ、かえろっかな。


Copyright ©2008 kou All rights reserved.