南国通信30号

南国通信30号
宮古島10日目−11月13日−
きょうはダイビングは中休み。また宿でまったりと過ごすことにしたので、宿の様子と近所の様子をちょこっとだけ。

「おひるごはん」
きょうの午後一の便で帰るHKさん。最後だしかわいいし・・・って意味わかりませんが、おひるごはんを一緒に食べにきました。
彼女は宮古そばてんぷら付き、オレはやきそば+てんぷら。とってもおいしい。
彼女はおなかいっぱいになって大阪に帰っていきました。

ここは安いしおいしいし、オレも帰る前にはぜったいくることにしよ。

「夏もおわりです」
東京に帰ればいやでも今年の夏は終わります。
こんかいはこっちもけっこう寒かったけどね^^
でも今日は暑い!

「お日様にお日様」
お日様にあたって、こちらのお日様も不気味な笑いを浮かべてます・・・。

「いいところに」
いいところにいいベンチがおいてあります。
午前中はここでマンガ読んだり、タバコすいながら日向ぼっこ。
直射日光はとりあえず暑いです。
あぁ、この真っ黒になってしまった腕と顔は、東京では浮くのだろうなぁ・・・・

「本日のひざし」
こんかいこっち来てから一番か、っていうくらいきょうは日差しが強い。
暑い1日になりました。

「仲間発見」
日がすこし傾いて、じゃっかんすごしやすくなったので近所を散歩
気持ちのいい午後をごろごろして、あくびしながらうとうとする。そんな仲間がここにもいました。

「そして海」
宿に一番ちかい、5分でいけるビーチでボーっと。
ちょっと風はありますが、ゆるんだ日差しが気持ちいいビーチの波打ち際です。

Copyright ©2004 kou All rights reserved.