南国通信16号

南国通信16号
宮古島-9月25日-
早いもので最終日。3泊4日の旅行も今日で終わり。夜には東京に帰ってる。
今日は朝からシュノーケリングに行って、雨が降ってきたのでホテルに帰って風呂に入って、ちょっとドライブに行って、地元のスーパーでお土産買って夜には飛行機に乗ってと大変だった。
でも今回は短かったけど、濃縮して遊んだ感があってそれなりに充実してた。


「吉野海岸」
今日は朝から吉野海岸の方に来てみた。
手作り感もりもりの海の家。
流木の柱にビニールシートって、ずいぶん思いっきりなつくりです。


「台風接近」
台風がだんだん近づいているからか、だんだん波がでてきた。
リーフのへりのところはこんな波がたって、外は白波が立ち始めた。泳いでるとこはリーフの内側だから波の影響はないものの、天気も崩れてきて雨も降ったりやんだりになりだしたので、昼過ぎにはホテルに戻ることに。

「ブリーズベイマリーナ」
ホテルのロビー。フロントの横にあるホワイトボードには、台風情報が張り出されてて、見るとだいぶ近づいてきてるようです。

「雲」
空が雲で覆われてきた。
まだ薄い雲だけど、切れ目がなくなってきた。そろそろ雨も降り出しそうな感じ。


「ハイビスカス」
ハイビスカスの花。
明日には咲くのかな?

「帰り道」
荷物を積んでホテルを出て、空港に行く途中にちょっと回り道。
来間島の展望台によって、宮古島を眺めて帰ることに。
展望台の上のシーサーは、雨の中来間島を一望できるとこからしっかり見張ってます。


「もうすぐ帰ります」
もうすぐ宮古島旅行も終わり。
みんなで楽しんで、それぞれの思い出とお土産を持って、東京にかえります。

「やっぱり最後は」
やっぱり最後は宮古そば。
今回も空港に向かう前にそば屋で宮古そばを食べる。やっぱりうまい。

しかしこの後スーパーでもこのお店の宮古そばセットを買ってしまう。


Copyright ©2004 kou All rights reserved.