南国通信14号

南国通信14号
宮古島2日目-9月23日-
昨日は徹夜のまま宮古入りしてそのままシュノーケルしに行って、夜は前回も行った居酒屋にみんなで出かけて、とにかく飲みまくった。ものすごい飲んで帰りの車の中ではすでにわけわかんない状態に・・・。ほとんど覚えていないんだけど、帰ったら写真のデータを整理しようと思ったらしく、ベットにパソコンおいてソファに座ってデータのコピーをはじめたところで力尽きたらしい。おきたらソファに座ったままベットに足投げ出して、ノートパソコンのモニタを蹴っ飛ばしたらしく、向こう側にひっくり返っていた・・・・。おかげで早起きして日の出が見れた。

「朝のハイビスカス」
ホテルの部屋のベランダに咲いていたハイビスカス。
朝目が覚めたら、ちょうど日の出の時間。ベランダに出てみると、ハイビスカスが空に向かって咲いていた。

今日もいい天気になりそう。

「ベランダの先」
ベランダの先は海。
昨日洗ったものをベランダに干しといたんだけど、夜中に雨が降ったらしくびちょびちょになっていた。
しょうがないんで、そのままにして朝ごはん食べにいってのんびりしてから、出かけるころにはすっかりかわいていた。

日差しが強いと乾くのも早い。
なんか気持ちいい。


「いい天気」
今日はいい天気。
雲はちょっと多いけど、それでも日差しはがんがん照り付けてる。

波もなくて穏やかな海に、白い雲が映って、南の島って感じです。


「空と雲」
前にもこんな写真を撮った記憶が・・・。
でもとにかく気持ちがいいんで、おもわず撮りたくなってしまう。
よく考えると、青い空もそうだけど、こんなに真っ白できれいな雲も東京ではなかなか見れないと思う。


「海もこんなに」
だんだん写真がパターン化してきてるけど、今日は陽が差してて、海もあんまりにもきれいなんでやっぱり撮ってしまった。


「くまのみの家族」
シュノーケリングの途中でみつけたくまのみの家。ここに写ってるのだけじゃなくて、ぜんぶで10匹くらいがここに住んでた。

群れでも生活するんだな。


「ふぐ系」
大好きなふぐ系の魚。
やっぱり一生懸命泳いでます。


「タクシー運転手さん」
地元のタクシーの運転手さん。
お客さんを乗せて海岸まで来て、バーベキューをするそうです。

元は漁師をやっていたらしく、潜って魚捕まえてその場でさばいてた。

中には1m以上あるうつぼも。素揚げして食べるとおいしいらしい。

でもでかかった。


「のんびり」
陽もだいぶ傾いてきて、海からあがって帰る前に一休み。

疲れてる時に見るきれいな海。ボーっと見つめたまま時間が過ぎていきます。


「そろそろ帰ります」
サンダル突き刺したまま遊んでたけど、そろそろ今日も陽が傾いてきたから帰ります。

サンダルの主がそろそろ迎えにきます。


「これも好き」
今日の夜は焼肉。
宮古牛とか肺とかちょっと珍しいのも食べられる。
厨房の入り口の上にあったシーサー。
こいつもファンキーな顔でこちらをにらんでます。


Copyright ©2004 kou All rights reserved.